ダイエットを始めたきっかけは子供の一言でした

ダイエット

ダイエットに目覚めたきっかけは子供の一言でした。

2人の子を持つ、40代の平凡な主婦です。
2人目出産後体重は戻らず、年々増え3年前自己の68kgになりました。
(身長164㎝ )

歳とともに代謝は悪くなり、
お尻、お腹に脂肪がつく。
食べる量は昔と変わらない。
子育てが忙しいからしょうがない。
時間もお金もない。
と、こんな調子であまり気にせず、毎日を過ごしていました。

ある日娘が結婚式の写真を見て一言。

娘

パパは変わってないけど、ママ全然違う人見たい。

私

えっ…(汗)

主人
主人

・・・。

子供は正直です。
ずっと見て見ぬ振りをしていた怠け心にグサッっと矢がつき刺さった瞬間です。

「そんなに違うかな??」
そう思い込もうともしたり

自分の体を鏡で見たり
昔の写真
今の体系
昔の写真
今の体系…確認する私。。。

たしかにズンムリムックリ。
やばいかも

人間というものは、何かと言い訳をする生き物です。

私

主婦はご飯を作るから、ダイエットしたくてもできない。

ご飯を作らなかったら頑張って痩せる事出来るのになー!

主人
主人

じゃあ、ダイエットの間作らんでもいい、弁当買うわ!

今までダイエットするって言っても成功したことないし、

〇〇ザップでも行った方がいいんじゃない?

私

お金出してくれるん?

主人
主人

〇〇ザップでも行かな続かんし、痩せへんわ。

ぜったい無理やで。

気持ちの問題。

ただの言い訳や。

主人
主人

お金は家計から出していいから、

行っておいで!

私

・・・。

言い返す言葉がなく、今の自分から逃げていることに気付かされた。
絶対無理やと言われて、複雑な私。

主人も口には出さなかったが、太ってると思っていたのか。
やっぱり周りはズンムリムックリの私に気づいていたか。

口だけの私。
このままではおばちゃん化してしまう!

子は親の体形に似るから遺伝だとの言い訳ではすまされない。
子供のためにも綺麗でいなければ!

なんか悔しい。
ぜったい自分で痩せてやる!

私

わたし今日からダイエット始めます!!

数日後、ダイエット宣言を家族にしたことが始まりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました